ポレポレオフィシャルブログ

安心素材の手作り焼菓子ポレポレのお知らせ

御礼「月曜日のさくさく屋」6/10

6/10のマザーミーツ喫茶店さんでのプチカフェも、無事終了いたしました。

お天気がちょっと不安定な中、お越し下さったみなさま、ありがとうございました!

さくさく屋ちゃんの魯肉飯とのコラボセットをメニューに加えましたので、

ケーキはポーション小さめに作って、アイスを添えることにいたしました

(「本日のケーキ」あらため「本日のプチガトー」とします)。

f:id:kaepole:20190610135508j:plain

お客さまのもとへ運ぶ前に、大急ぎで撮るの巻。

f:id:kaepole:20190610130400j:plain

この日はリンゴタルトとスフレチーズとチョコケーキの3種をご用意。当日の朝に仕上げますので、

今日はなにかな〜と気になる方は10時頃にインスタ(連動してFB)をチェックしてやってくださいませね

https://www.instagram.com/polepole.gateau/

f:id:kaepole:20190610090955j:plain

こんな感じで載せてます。

そしてさくさく屋ちゃんの魯肉飯はこちら

f:id:kaepole:20190610121813j:plain

小鉢は日替わりです。パクチー苦手な方はネギに変更可。彼女のインスタはこちら〜

https://www.instagram.com/sakusaku_oyatsu/

お持ち帰り用の(もちろん店内で召し上がっていただいてもよいですよ)ポレポレクッキーやさくさく屋スコーンも並べてますので、

喫茶なしでもどうぞお気軽にお買い物にいらしてくださいませ。

また来週月曜(6/17)、二人でゆるりお待ちしてますね!

http://www.e-polepole.com/shop.html

 

***余話***

途中、牛乳が切れたので買いに出てくれたさくさく屋ちゃん、

「寄り道なんてしてへんよー」と言いながら香ばしい袋をぶら下げて戻ってきました。

それフロイン堂の食パンやないの(笑)。

プレゼントしてもらったので♪昨日はトースト、今朝はサンドイッチに。

f:id:kaepole:20190612070450j:plain

しわくてやわらかい、相反する食感が共存してて美味しかったです。

なにかスープ、と思って

f:id:kaepole:20190612070435j:plain

ヴィシソワーズ作ってみました〜。