ポレポレオフィシャルブログ

安心素材の手作り焼菓子ポレポレのお知らせ

御礼「1day shop @岡本マザーミーツ喫茶店」

昨日の「1day shop @岡本マザーミーツ喫茶店」へお越しくださったみなさま、ありがとうございました!

初めての場所ゆえ「こんな感じでやりたい」というイメージは持っていてもじっさいはどんな動線になるのか、当日いざ始まってみないと、わからないものです。ということを念頭に置いた上で11時オープン。
ありがたいことに、時間前に着いてしばらくテラスで待っててくださった方々もあり、にぎやかに始められて嬉しかったです。

ありんこ天国ちゃんのとこにはファンの方が入れ替わり立ち替わり。
古賀麻理子さんのとこにはワークショップのお客さま。
さくさく屋ちゃんは珈琲を淹れて、ワッフルを焼いて。
ポレポレのとこにもいつもネットでお買い物をしてくださってる方が遠方より来てくださいました。

お客さまがとぎれた時間に、みんなでお茶しながら親睦もできました。事前に機会が持てずここで初対面となってしまった古賀麻理子さんことまりちゃん、めっちゃきさくで楽しい人でした^^

おかげさまで、つつがなく、15時終了。
マザーミーツの店主さまにも、準備から片付けまで、至れり尽せりご配慮いただいて、大変お世話になりました。

感謝感謝の一日でした。

f:id:kaepole:20181111114018j:plain

次回はテラスにパラソル立てなくちゃ。というくらいよいお天気に恵まれました。

f:id:kaepole:20181111120646j:plain

実はさくさく屋ちゃんお寝坊しまして、遅刻はしない代わりに、焼いてくるはずだったワッフルを、種のままワッフルメーカーとともに持って来ました(笑)。
しかしこれが怪我の功名とでもいいましょうか、店内にいい匂いが漂うという、ステキな結果に。

f:id:kaepole:20181111120111j:plain

古賀麻理子さんのアクセサリー。

f:id:kaepole:20181111132853j:plain

ありんこ天国の住人。

記事も書いてくれてます〜 御礼と2018年最後の下界のお知らせと | ありんこ天国

f:id:kaepole:20181111120333j:plain

そしてポレポレの「ノエル」。今季初お目見えの場とさせていただきました。