ポレポレオフィシャルブログ

安心素材の手作り焼菓子ポレポレのお知らせ

Happy Valentine !

f:id:kaepole:20200120161341j:plain

たっっっくさんのご注文、ありがとうございました!!

ボンボンショコラは、昨年以上に短期間で売り切れとなりまして、

「待ってました!」のお声と「出遅れました!」の悲鳴を立て続けにいただいた1月でした、、。

みなさま、お楽しみいただけてましたら幸いです^^

 

混み合う時期は、いつも以上に「間違えないように・・」と気を付けながら作業をするわけですが、

それでも何かしら、やらかしてしまうんですよね・・・

今年は、その1、賞味期限「2月30日」のクッキーを出荷してしまいました。

送り出したその日の夕方に、手元のスタンプを見てハッと気づき、

即お客様にご連絡してお送り直しを伺いましたら、3名様とも「お気になさらず」と言ってくださいまして、

お品に問題はないにしても恐縮でした(正しくは3月2日です)。大ボケ。

その2、ヴァローナのココアでショコラアマンドクッキーを仕込んでしまいました。

定番品はオーガニックココアを使っています。ヴァローナココアはブラウニーとガトーショコラに使っていて、

それらを作った流れでクッキーの仕込みをしたものだから、生地を混ぜながら「あれ?いつもより黒い?」・・あ!

だいぶ濃厚なものができてしまいました。

もったいないので一部焼いて身内に配りましたが、仕込みはまだあります・・・

 

というわけで、アフターバレンタイン企画を立てようと思います!

フランボワもまだ在庫があるので(オススメゆえ他より多めに作ってるのですが、他が売り切れたらこれも止まっちゃうんですよね ^^;;)

「キャリーオーバーフランボワ」と「カカオリッチショコラアマンド」の2品(かっこよく言ってみました!)を、

限定特価で提供させていただこうと思います。

今から写真撮ってページを準備しますので、

明後日あたり、ミンネサイトを覗いてみてくださいませ〜

https://minne.com/@kaepole

まったく胸を張れない企画ですわね(苦笑)。